逃走中好きのkjのブログ。

逃走中放送までおよそ60日!?

自作逃走中 第3回 浅草編

前回の渋谷編の構成が不評?だったので、軽くナレーション・後はガッツリ通知だけとします。
~~~
ゲーム前、仲見世商店街に集められた16人の逃走者たち・・・。
挑むのは恐怖のオープニングゲーム・・・!
ハズレの鎖を引き抜くのは、そして最初の確保者は誰だ!?


オープニングゲーム
場所:仲見世商店街 北側 形式:鎖式
ハンター・距離:3体のハンターまでは15m


逃走の舞台は東京・浅草。浅草公会堂を中心に半径およそ350mの一帯が逃走可能だ。
賞金は1秒200円ずつ上昇、最後まで逃げ切れば90万円を獲得できる!


エリア・賞金
エリア:浅草公会堂を中心に半径約350m
(東は墨田公園、西は国際通り、南は銀座線の上、北は花やしき・二天門)
賞金:1秒200円→75分で90万円
自首:浅草ROX1階と花川戸公園にある自首用電話で申告


ミッション、アラームを解除せよ!


MISSION1 残り63分頃発令~残り50分発動
逃走者の腕に取り付けられているのは時限アラーム。
残り50分になると起動し、ハンターに見つかりやすくなる。
解除するにはエリア内を移動している人力車の車夫から解除キーを獲得し、アラーム装置に通さなければならない。


通達、アイテム獲得のチャンス!


通達1 残り49分通知
先程のミッションで使用した解除キーは仲見世商店街にあるショップでアイテムと交換できる。
(無敵サングラス、セーフゾーンの鍵、自首用スマホのいずれか)


ミッション、ハンター放出を阻止せよ!


MISSION2 残り35分頃発令~残り15分放出
現在水上バスに乗った50体のハンターがエリアに向かって航行中。
残り15分になるとエリアに上陸し放出される。
阻止するためにはエリア内3か所の封鎖ボタンを順番に押して、ハンターを閉じ込めなければならない。
(雷門→まるごとにっぽん→封鎖ゲートを2人同時)


最終決戦!


通達2 残り10分頃通知
これより自首を不可とする。
さらに1人確保ごとにハンターを1体ずつ追加する。
健闘を祈る!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。