逃走中好きのkjのブログ。

逃走中放送までおよそ60日!?

自作逃走中 第11回 雪国のクリスマス編

さぁ初めてのリクエスト実現作品です!
丁度クリスマスverをやると、なんか初詣コラボなんかやってみたくなったりして。
~~~
エリア:十日町駅周辺(東京ドーム4.5個分)
賞金・時間:1秒200円→80分で96万円
ハンター:3体(寺から放出)
※町の全面協力のもとで収録をしたような設定にしてありますが、あくまでも本作はフィクションです。


クリスマス当日。雪国のこの町は幸い晴れた為、クリスマスイベントを開催する事になった。
町では各所にツリー、リース、プレゼントボックス等の装飾が施されていた・・・。
それを見ていたゲームマスターの月村サトシがミッションを発動した!
エリアに10個のクリスマスプレゼントが出現した・・・。


通達1 アイテム獲得のチャンス!
エリア10ヶ所にクリスマスプレゼントを設置した。
中身がメリットかデメリットかは、開けてみるまで分からない。
(中身は純金×2、網鉄砲×2、バスのチケット×2、赤いボタン、ブザーが鳴る×2、ハンター)


プレゼントボックスの中身は赤いボタンだ・・・。
逃走者「じゃあ押します!(ポチッ)」
その様子を見ていた月村がミッションを発動!
エリアに3つのハンターボックスが転送された・・・。


ミッション1 ハンター放出を阻止せよ!
エリア内3ヶ所にハンターボックスが出現した。残り55分になると3体のハンターが放出される。
阻止する為にはボックスのレバーを下ろし封印しなければならない。
(ボックスはショッピングセンター、西口ロータリー、保育園に設置)


市民センターで開かれる予定のクリスマスイベント。しかし肝心のケーキが届かない。
実はケーキ屋の車がエリア端の路上で立ち往生していた・・・。
そして新たなミッションが発動!
ゲーム時間を表す時計が・・・止まった・・・。


ミッション2 ゲーム時間を動かせ!
ゲーム時間が止まってしまった。このままでは自首するか、ハンターに捕まるのを待つしかない。
北通りにいるケーキ職人から巨大クリスマスケーキを受け取り、市民センターまで届ければ、ゲーム時間再開装置を起動させられる。
但し運んでる途中でケーキを崩してしまえば、ゲームは永遠に終わらない。


ケーキが届けられ、無事にクリスマスイベントが開催された。
すると突如町中で鳴り出すジングルベル・・・。
クリスマスパレードが始まった!
その様子を見ていた月村サトシがミッションを発動!
エリアに賞金リセット装置が転送された!


ミッション3 賞金リセットを回避せよ!
現在中央通りでパレードが行われている。
パレードの進む先には賞金リセット装置があり、パレードの先頭が通過すると賞金が0からの再スタートとなる。
阻止する為には2人同時に装置にカードキーを挿入し、センサーを解除しなければならない。


ゲームマスターの月村サトシが更なる仕掛けを発動した!
パレード中のサンタの一部が月村に操られ移動を開始した・・・。


通達2 通報部隊に注意せよ!
これよりエリア内にいるサンタクロースの一部が君達の通報を始める。
発見次第位置情報はハンターに伝えられる。
気をつけたまえ!
~~~
皆さんはクリスマスをどうお過ごしですか?
私ですか?・・・えーーーっと・・・


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。