逃走中好きのkjのブログ。

逃走中放送までおよそ60日!?

FNSオールスター第3弾 感想記事

目利き王の逃走中。私は9時半ごろ家に帰ってきましたが、オンエアは10時台!やったね☆という訳で感想記事です。(正直第1弾のような普通のゲームを期待したが、逆に来月のオンエアに差し支えの無いようにミニゲームに・・・?)


▲2ヵ月半ぶりの更新です▲


ルール:逃走者はゲートを開けてスタート。全長70メートルの一本道の途中に10、20、30、40、50ポイントの宝箱。そして一番奥に20体のハンター。逃走者は宝箱横の看板をめくると、宝箱についているダイヤル錠のナンバーを知ることができる。但しそれと同時にカウントダウンがスタート、5秒後にハンターが一斉に放出される。宝箱の中のポイントカードを入手しゲートの外まで逃げ切ればチームにポイント獲得。但し捕まれば0ポイント。


前回との違い:南京錠が4ケタのダイヤル錠に。前回のカウントダウンのスタートは宝箱横の鍵に触れた時点だった。




月9チーム 粗品 (霜降り明星)
芸人として笑いも取りつつ、尺をしっかり稼ぐ。迷った末に真ん中の30ポイントへ。スムーズに鍵を開けダッシュ。その結果ハンターの顔が判別できないくらいの差をつけて脱出、30ポイント獲得。「50ポイント行けたはず」みたいなコメントも溢れていたが、正直1番手が真ん中に行くのは普通の流れだと。ただ結果論で言うと一番安全に50を獲れたであろう逃走者は粗品さんですね。


木10チーム 浜野謙太
我が家の家族曰く「華の無い人」「誰?」「グットドクターの看護師さん」。40ポイントに挑むが宝箱を開けるのに時間がかかり、ゲートまで間近に迫るも確保。しかし坂上はご満悦、よしこも「クソが!」が飛び出さず後味は悪くなかった。


映画チーム 斎藤司 (トレンディエンジェル)
今回唯一の再登場逃走者。髪はどんどん薄くなっている。男らしく50ポイントに挑戦、ほぼ同時スタートを切り・・・間一髪脱出!ハンターも勢いあまって若干ゲートの外に出てしまう始末。スローやリプレイととんでもない緊張感を持たせてくれた今回のMVP。50ポイントを獲得


土ドラチーム 大谷亮平
迷わず斎藤の成功した50ポイントに突き進む。しかし宝箱が開くコンマ数秒前にハンターは放出、必死に粘るもゲート目前で確保。名残惜しそうに振り返って退場。


火9チーム 深川麻衣
今回唯一の女性逃走者。5mの女性ハンデを受けて、手前に下がったとはいえ直前で大谷が失敗した50ポイントに突撃。しかし宝箱を開けるのに手間取ったのが災いし確保。勢いでゲートのボタンを押したが当然得点は0。


えーっと・・・あと何を書こうかな・・・。でも今日中に記事は上げたいし、でもまだ下書きの自作逃走中もあるしな・・・、えーっと・・・。


▲2ヵ月半ぶりの更新です▲


じゃあ最後に一言!


11月23日(土・祝)逃走中

×

非ログインユーザーとして返信する