逃走中好きのkjのブログ。

逃走中放送までおよそ60日!?

自作逃走中 第6回 宮島編

「キョンシー大暴走!」って執筆するのが疲れるんですよ(笑)
簡易版だと色々ネタも浮かんで早く書けるんですけど(笑)
更に今回からミニドラマ導入します!
~~~
エリア:厳島(厳島神社南側~フェリー乗り場)
賞金:1秒200円→100分で120万円

ハンター:3体(城跡から投入)
牢獄:宝物館の外


遡ること850年前、ここ厳島には平清盛が埋めたとされている大量の金。
閉校した小学校で校庭を掘ったところ金が見つかった・・・。
その大量の金は宝物館と伝統産業会館に展示された・・・。


ミッション1 ハンター放出を阻止せよ!
エリアの北側と南側の2か所ずつにハンターボックスを設置した。残り75分になると放出される。
阻止する為には北側のボックスには伝統産業会館、南側のボックスには宝物館に展示されている金塊に刻まれている4桁の番号をボックスに入力しなければならない。


館長「うわーーー!」
宝物館の展示室・・・、金塊が・・・ない!
一瞬の隙を見て盗み出したようだ・・・。
警部「いいか!今から刑事100人で宮島に向かうぞ!」
刑事「はい!」


ミッション2 通報部隊を回避せよ!
現在フェリーで100人の通報部隊がエリアに向かって移動中だ。
残り45分に到着すると君たちの通報を開始する。
回避する為にはエリア内で切符を入手し、桟橋から別のフェリーで島を脱出しなければならない。


刑事「警部!先ほど船で10人程の不審な男女が島を出たと!」
警部「何だと!・・・分かった!30人を残して残りは追いかけるぞ!」
刑事「分かりました!」


ミッション3 復活ミッションを勝ち上がれ!
これよりゲームを一時中断し復活ゲームを開始する。
15分後に出航するフェリーに乗れば、再びゲームに復活できる。
但しエリアには7体のハンターと30人の通報部隊が君たちを捜索している。


新エリア:広島港・ゆめタウン周辺
ハンター:3体+α(路面電車から投入)


犯人「あぁ港が危険なのは分かっている。港より手前で金を落とせばいいんだろ?」
売人「分かってるじゃないか。だが方法はあるのか?」
犯人「あぁ勿論だ、安心しろ。」
一方警察は港に警官を張り込ませると共に、ヘリコプターを出動させた・・・。

その中には不審な箱が積み込まれていた・・・。


ミッション4 ヘリコプターを追い払え!
これより上空のヘリコプターが君たちの監視を始める。発見次第地上のハンターに位置情報が通報される。
ヘリコプターを追い払う為にはリモコン装置を起動し、ヘリにトラブルを起こさせなければならない。
起動できるのは残り20分までだ。


(プシューーー)
パイロット「大変だ!帰還します!」
警部「(クソッ!肝心な時に・・・)」
ヘリコプターが帰還し、ついに犯人が動き出した・・・。
犯人「よし今だ!」
金塊を堤防に落とし船は広島港に入港・・・。
警官「お前ら金をどこにやった!?」
犯人「はぁ?金?何を言っているんだ!?」
警官「とぼけんじゃねぇ!」
犯人と警官が争う間に売人は金塊を手に入れ、車を乗り換える為ショッピングセンターに向かっていた・・・。


ミッション5 ハンター放出を阻止せよ!
現在エリアに向かって犯人の逃走用の車2台が走行中だ。
残り5分になると最大10体のハンターが放出される。
阻止する為にはショッピングセンターの駐車場にある2箇所のゲートを閉じ、ハンターを閉じ込めなければならない。
なお閉めるタイミングを誤るとハンターが放出されてしまう。


警官に包囲された売人は金塊を押収されあえなく逮捕された・・・。
そしてそれを見た犯人たちも観念して自白・・・。
こうして広島を舞台にした2つの逃走劇が幕を閉じた・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。