逃走中好きのkjのブログ。

逃走中放送までおよそ60日!?

自作生還中 第1回

生還中、ご存知ですか?
逃走中、戦闘中などの「○○中」シリーズで1回だけ放送された、宝探しと逃走中の融合みたいなゲームです。
今回は軽ーく妄想で作ってみました。
~~~
エリア:国立科学博物館(本館4フロア、新館8フロア)
宝箱:合計10箇所に合計120万円、その中の1つに脱出方法を記した巻物がある。
甲冑ハンター:甲冑を身に着けている為、動きが遅く音が鳴る
セーフティールーム:本館B1階のカフェ


とある博物館に8人のプレイヤーが集められた。
アナウンス「君たちはこれよりエリアから宝箱を回収し、その宝箱を持ってエリアから脱出するゲーム、生還中をしてもらう。制限時間は40分。それではゲームを始める。」


5 4 3 2 1 START


2つ目の宝箱を回収したプレイヤー達・・・。
アナウンス「これより甲冑ハンターを4体投入する。確保されれば失格。」
エリアに甲冑ハンターが4体投入された!
(甲冑ハンターは本館2階吹き抜け広場、中庭、新館3階サバンナの道、地下1階ロビーを徘徊)


巻物を獲得したプレイヤー達・・・。
プレイヤー「脱出の扉を開ける為には鍵が2つ必要だ。鍵はスカイデッキと地下ホールにあるキーボックスから入手せよ。」


キーボックスにはダミーの鍵がたくさん・・・。
本物は横にある型に填まる1つだけ。


ウーーー!ウーーー!
2つの鍵を入手した途端、鳴り出すサイレン・・・。
屋内にいた甲冑ハンター達が脱出の扉へ向かう!


果たして脱出できるか!?
~~~
いかがだったでしょうか?
生還中はゲームの性格上、時間が短いので実況版できるかも。
いつになるかは分かりませんが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する