逃走中好きのkjのブログ。

逃走中放送までおよそ60日!?

ニセ逃走者と覚醒ハンター part1

今日から新シリーズ始まります!
ちなみにタイトルの「自作逃走中」を外しました。入力ラクなので(笑)


次回:
~~~
ゲーム前、とある巨大な倉庫に集められた7人の逃走者たち!


プルルルル!プルルルル!
高橋「メール来ました。・・・これより1分後にゲームが始まり、1体のハンターが放出される!」
6人「「オォーーー!」」


60 59 58


60秒間のカウントダウンが始まった・・・。
菊池「ヤバイ、どこ隠れる?」
この60秒間の選択が明暗を分ける!


「ここ隠れられる?」
隠れる者、
橋本「こっちから来たらあっちに走る。」
立ち位置を決める者・・・。
果たして最初に捕まるのは誰だ!?


5 4 3 2 1



START


06TT「・・・(ブンブン)・・・」
110分間のゲームが始まった・・・。

平子「向こうに走っていった・・・、じゃああっちに移動します。」


1体のハンターから逃げ切れば賞金を獲得できる。
それが・・・


run for money 逃走中


井戸田「コストコですよね、ここ。」
カメラマン「よく来るんですか?」
井戸田「そうだよ。何を買いに来るのかって?ハンバーーーーーグ!」
カメラマン「・・・・・・」


舞台はとある巨大な倉庫。1階から3階まで立ち入り可能。
長い直線の通路が多いが、小屋や棚の隙間など隠れ場所も多い・・・。


長澤「自首用電話・・・今すぐにでも掛けたい・・・。」
このゲームは自首、すなわちリタイアすることも可能。3階駐車場に1ヶ所設置され、いつでも自首を申告することができる・・・。


但しハンターに捕まれば、賞金は0・・・。
見つかれば逃げ切るのは容易では無い!
06TT「(タタタッ)」


長澤「逃げ切ったら66万円ですよね?」
賞金は1秒100円ずつ上昇、最後まで逃げ切れば66万円を獲得できる!
長澤「いやーでも2時間も耐えられない・・・。」
しかし自首狙いの長澤まさみの近くに、ハンター・・・。


(ウィーーーン)
長澤「・・・!」
自動ドアの開く音で危険を察知した長澤
咄嗟に看板の裏に隠れる・・・。


06TT「・・・・・・」
ここは行き止まり、見つかれば確保は避けられない!



(ウィーーーン)
長澤「・・・・・・」
ハンターはエレベーターへ・・・、
うまくやり過ごしたようだ・・・。


今回で5回目の参戦となるサバンナ高橋
高橋「ハンター1体っていうのもおかしいけど、7人って少な過ぎない?」
今回のシステムに不信感を抱いているようだ・・・。
______
時は2900年、巨大企業クロノス社の司令室では・・・
ゲームマスターの月村サトシがゲームをコントロールしていた。


高橋「絶対この外に誰かいるはずや。」

そしてその様子を見ていた月村サトシにより、最初の仕掛けが発動される!

_____


??「・・・」 ??「・・・」 ??「・・・」
新たに3人の逃走者がエリアに転送。
そして・・・


プルルルル!プルルルル!
平子「メール来ました。通達・・・?」
高橋「実は今回のゲームは3つのエリアに分かれてスタートしており、」
長澤「君たちの投票によってエリアの境界線のゲートを開放するかを決める。」
「1分以内にチャットの投票機能を使い投票せよ!?」


通達! ゲーム難易度を選択せよ!


今回のゲームは
ハンター1体 逃走者7人  倉庫エリア
ハンター2体 逃走者14人 
東エリア
ハンター2体 逃走者14人 
西エリア
に分かれてスタートしている。


このまま3エリアに分かれて逃げ続けるか、
ハンター5体 全エリア
ゲートを開放し、全てのエリアで逃げ回るか、1分以内に選択しなければならない!

~~~
果たして投票の結果は!?
この先は次回のお楽しみです♪

×

非ログインユーザーとして返信する