逃走中好きのkjのブログ。

逃走中放送までおよそ60日!?

ニセ逃走者と覚醒ハンター part5

前倒しして掲載、part5です。果たして何体放出されるのか!?
~~~


岩井「・・・」
10HM「・・・(スタスタ)・・・」


岩井「行った?」
うまく凌いだようだ・・・。
岩井「この先にあるかな?」


元木「はぁはぁ・・・エレベーター使ったらよかったわ。」
息を切らしてテニスコートのボックスまで辿り着いた元木大介


(ガシャン!)


ハンターボックス 封印
残り3個


元木「よっしゃ、やったわ。」
これで残るハンターボックスは3箇所。向かっているのはハライチ岩井原口あきまさオカリナの3人のみ・・・。


岩井「あった!あった!」
ようやくハライチ岩井がハンターボックスに辿り着いた!


(ガシャン!)


ハンターボックス 封印
残り2つ


ミッション終了まであと1分30秒、このままではハンターは7体まで増えてしまう!


高橋「あ、もしもし、アッコさん?」
シャチ「もしもし、アコですけど。」
高橋の電話を掛けた相手は、Mr.シャチホコだ。
高橋「アッコさん、偽者じゃないですか?」
シャチ「・・・Mr.シャチホコです。」
確かに偽者ではある・・・。


ミッション終了まで
1分


ワッキー「行くか、もういいだろう!」
ミッション終了まで僅かとなり、ワッキーも動き出す!


そしてボックスを見張る長澤まさみの近くに・・・


??「・・・(ウィーン)・・・」
ニセ逃走者が現れた・・・。


長澤「・・・・・・」
ハンターと思い込み縮こまる・・・。


(ガシャン!)
目の前のハンターボックスが開けられた・・・。
が・・・・・・全く気がつかない・・・。


20
19
18


ワッキー「よし、着いた!」
(ガシャン!)


ハンターボックス 封印
残り2つ


ワッキー「大丈夫か?全部下ろしたかな?」






ハンター2体 放出


無常にもハンター2体放出・・・。


(ウィーン)
長澤「・・・・・・」


その数は7体に増えた・・・。


松井「・・・ウッ、ハンター2体放出。」
橋本「うわっ、アカンかったんや・・・。」
井之脇「合計7体。キツ過ぎるよ・・・。」


開始早々2体のハンターが追加され、その数は7体まで増えた!
勝俣「これは容易に動けないな・・・。」
朝倉「・・・・・・」
出口「怖いです・・・。」


その結果ニセ逃走者の排除より、隠れることを優先し始める・・・。
が・・・
立川「あいつニセだろ?あの・・・名前が出てこねぇな・・・。」
1人動くのは立川談春
―――
時は遡ること8分前・・・
金子大地がロックしたボックスに近づくニセ逃走者・・・。
立川「・・・・・・!上げたぞ、アイツ!何やってる!」
談春は上から見ていた・・・。


そしてそのボックスはワッキーが封印し、
立川「よくやった!アイツはニセじゃねぇな。」
放出は免れた。

―――
立川「写真は撮ったんだよ。こんなド派手なジャケット・・・誰だ?」
しかし後ろ姿では判別出来ない。


友近「ねぇ、ここのうどん屋よくない?」
好物のカレーうどんの食品サンプルに興奮する友近
しかしその近くに2体のハンター・・・。


       [友近]
3F __________
   ★/       /
2F __________
        [ハンター]


友近のいる場所は2本のエスカレーターに挟まれている。
このままでは挟み撃ちは避けられない・・・。


友近の運命は!?
~~~
4月1日はエイプリルフール、私は嘘つきの日やら偽の祝日なんて呼んだりしてます。
part6を4月1日にあげたら、その日はニセ逃走者の日になるかな?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する